2021年08月19日

この5つの試験のための勉強が、今後の人生に与える影響を理解するこ...


01.人生における知識の第二のピーク

大学院は、私の人生において、大学受験に次ぐ第二の知識のピークでした。

大学院の試験に合格した後、いくつかの関連分野を選んで深く研究し、「情報の外部化としての情報収集と処理」を徐々に身につけていきました。

方法論の体系とは、碁盤の中心となる要素のようなもので、黒と白が縦に交互に並んでいて、ゲームは目まぐるしく変化するが、要素だけは一貫している。 すべての物事は多かれ少なかれpostgraduate education論理的には似ていて、知識の接ぎ木や方法論の接ぎ木の意味がだんだんわかってきました。

02.受験を通じて多くの素晴らしい人と出会えたこと

私のチューターは中国の各分野のリーダーです。 このように、後継者の育成に力を入れている「レッグアップ」は本当に珍しいですね。 私にとって最も幸運だったのは、彼をチューターとして選んだことです。

03.自分の体と時間を上手に管理する

私が形成したいパターンは、限られたリソースを統合的に使うことができる、ステップバイステップからステップツー、最終的には一度に4~5ステップまで情報を統合できる、そんな能力だと思います。

つまり、私がこれまでに成功させてきた成果主義的なものを振り返ってみると、何事も次のようなステップに分解できると考えたのです。

1.情報をフレーミングし、抽象的な思考を視覚化する。

2.ターゲットへの一連のカット - 仮想的、現実的な変換

3.プロセスの中で、ツールの使い方を学ぶ。

4.同じ論理的思考を何度も繰り返して、使いこなせるようになること。

これからの人生に関わる要求は特定できませんが、本当に素晴らしいものです。 個人的なリソースを蓄積する必要がある、かけがえのないコアコンピテンシーを開発する必要がある、高いエモーショナルインテリジェンスを持つ必要がある、強力なバックグラウンド、コンテクスト、あるいは短期的には誰にも真似のできない何らかのバリアーを持つ必要がある、これらはすべて「プラグマティック」です。

3つ目は、効率化のためのツールを使いこなすこと。

第4に、歴史的な進化の観点から、人間の行動には規則性、サイクル、特性の継承があります。 パターンやサイクルを見つけて、それを継承できるかどうかがポイントです。

為什么要參加考研考試? 這裏有四個理由讓我們面對現實!

當大多數人畢業時,他們會糾結於這樣一個問題: 他們應該繼續接受教育還是直接去工作?根據我自己的經驗,我建議你去讀研究生,因為學生和家長重視四個最重要的實際原因。第一,postgraduate education備考可以提升自己。別人每天都在...


讀研能帶來什么好處?影響生活的六大好處!心動嗎?

進入大三,很多大學此時此刻都處於糾結狀態。他們不知道是選擇就業還是繼續讀研。我怕出去工作找不到工作,我怕讀研會出軌社會。那么,讀研能給我們帶來什么好處呢?一:自身能力的提升2-3年的postgraduate education,不但可以為我...


考上研究生有這么多好處?有點酸了,快來看吧!

每年都有這么多人參加考研,而考研的隊伍也在逐年壯大。這不禁讓人好奇,為什么要考研究生,考研究生會有什么好處呢?獎助政策►國家助學金博士生資助標准不低於每生每年1萬元,碩士生資助標准不低於每生每年6000元。►學業獎學金為鼓勵研究生勤奮學習,...





Posted by 辛い at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。